

お久しぶりです(^_^)

皆さま、お久しぶりです(^_^)
もうすぐ2011年も終わりですね
今まで忙しくて、なかなか更新できずにいました(>_<)
更新していない間にも遊びに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!
そして、せっかくコメントを頂いたのに、返信が遅れてしまったことをお詫びします。
また少しずつ更新できたらいいなと思っているので、よろしくお願い致します♪

紹介したい音楽はたくさんあるのですが、
まだこのブログで取り上げていない歌手では、
CoCo
酒井法子さん
南沙織さん
倉田まり子さん
SHOGUN
岡本舞子さん
松本伊代さん
堀ちえみさん
工藤静香さん
安全地帯 
について書きたいなと思っています(*^_^*)

また、音楽の話題だけではなく、昭和の映画やドラマについてもお話したいと思っています。
ちなみに最近は、ドラマ「傷だらけの天使」にはまっています

平成生まれの昭和好きという、変わり者のブログですが、
これからも遊びに来て下さると嬉しいです(^_^)/

それでは、皆さま、よいお年を

波の音が聞こえる曲

もう、夏も終わりですね
暑さが和らぐのは嬉しいですが、少し寂しいですね
そこで今回は、波の音が聞こえる曲を紹介したいと思います(^_^)

・杉山清貴&オメガトライブさん 「ALONE AGAIN」
ただでさえ切ない曲ですが、曲の終りに聞こえてくる波の音が、よりいっそう切なくさせます

・松田聖子さん
 「~南太平洋~ サンバの香り」 1stアルバム「SQUALL」の一曲目を飾る曲で、波の音から始まる明るい曲です♪
 「セイシェルの夕陽」 アルバム「ユートピア」に収録されている名曲です!
 「夏の幻影(シーン)」 アルバム「The 9th Wave」の最後を飾る曲です。夏の終わりにピッタリだと思います。波の音で始まり、波の音で終わるところが素敵だなと思います

・山下達郎さん 「潮騒」
 しっとりしたバラード曲です。最後に聞こえるカモメの鳴き声と波の音が素敵です

・稲垣潤一さん 「オーシャン・ブルー」
 ユーミンが提供した曲で、コーラスにも参加しています。聴いていると青い海が浮かんできます

・中原めいこさん 「Sunset Freeway」
 波の音と水鳥の鳴き声で始まります。めいこさんらしく、海や夏の楽しさを歌っています。
 聴いていると海に行きたくなる曲です

私が知っている「波の音が聞こえる曲」はこの7曲なのですが、
どれも大好きな曲です
みなさんも夏の終わりに、波の音が聞こえる曲を聴いてみてはいかがですか?

お久しぶりです(^_^)

皆さま、お久しぶりです(^_^)
学校が始まってから忙しくて、なかなか更新できずにいました
一か月も更新していなかったのですが、コメントや拍手を頂き、とても嬉しかったです
こんな読みづらいブログに遊びに来て下さっている皆さま、本当にありがとうございます
まだまだ書きたいことがたくさんあるので、また更新できたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いいたします
また、コメントは記事の新旧を問わず大歓迎ですので、
「コメントしてあげてもいいよ!」という方は、気軽にコメントして下さると嬉しいです
ただ、返信が遅くなってしまうと思いますのでご了承ください

皆さま、大丈夫でしょうか?

いつも遊びに来て下さっている皆さま、ご無事でしょうか?
皆さまのご無事をお祈り申し上げます。

私の住んでいる地域は大丈夫でしたが、地震が起きた時は本当に驚きました。
初めて長時間の停電や断水を経験し、改めて水や電気の大切さに気付かされました。

被災地の方々のことを考えると、本当に心が苦しいです。
亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

昭和の音楽に興味を持ったきっかけ

「平成生まれなのに、なぜ昭和の音楽が好きなの?」と疑問に思う方も多いと思います。
そこで、私がなぜ昭和の音楽に興味を持つようになったのかについて簡単にお話したいと思います。
私は音楽好きの父の影響で、幼い頃から車の中などで杏里さんや竹内まりやさんの曲を聴いていました。
特に、中原めいこさんの音楽が大好きで、よく聴いていました(^_^)
そして、今から6年程前に、家にあっためいこさんやWinkのCDを自分で聴き始めたことがきっかけで、
昭和の音楽やアイドルに興味を持つようになりました。
