

素敵な共演による「モダンガール」


今回は、YouTubeで見つけた素敵な動画をご紹介したいと思います(^_^)
ウェディングドレス姿の松田聖子さんと河合奈保子さん、
そしてタキシード姿の田原俊彦さんと沖田浩之さんの4人が「モダンガール」という曲を歌っている映像です
ウェディングドレスを着た聖子ちゃんと奈保子ちゃんはとっても可愛いです
聖子ちゃんはトシちゃんと、そして奈保子ちゃんはヒロくんとペアになって歌っています
本当のカップルだった(?)という聖子ちゃん&トシちゃんは息ぴったりでとってもお似合いです
2人が腕を組んだ時に聞こえる、会場の「キャー」という歓声がすごいです(^^ゞ
聖子ちゃん&トシちゃんも素敵ですが、奈保子ちゃん&ヒロくんもとっても素敵です
ちょっと恥ずかしそうにしている奈保子ちゃんが可愛いです
この番組は「レッツゴーヤング」だと思いますが、色々なアイドルの共演は見ていて楽しいです
「モダンガール」の続きの「時間通りに教会へ」はまるでミュージカルのようです
いつも思うことですが、YouTubeなどで昔の貴重な映像が見られるのは凄いなと思います☆
当時を知らない私にはとてもありがたいです

岡田有希子さん&菊池桃子さん ザ・ベストテン初出演



岡田有希子さんと菊池桃子さんが「ザ・ベストテン」に初出演した時の映像です
二人はデビュー日が同じなんですよね(^_^)
清楚で優しい雰囲気が似ていて双子みたいですね
黄色いドレス姿のユッコがとっても可愛いです
まるでお人形さんみたいですね♪
丁寧なおじきからはユッコの礼儀正しさが分かります
そして爽やかな衣装の桃子さんも可愛いです
番組の中で、二人のデビューまでのいきさつをお話しているのですが、
二人とも受け答えがとてもしっかりしていて素敵だな~と思います
それにしても、桃子さんは親戚のお店に飾っていた写真がきっかけでスカウトされたなんて凄いな~と思いました
黒柳さんが言うとおり、どこにチャンスがあるか分からないものですね(^o^)
そして、ユッコが家族を説得してデビューしたというエピソードからは「歌手になりたい!」という強い思いが伝わってきます
とっても素敵な二人の動画をみなさんもぜひ見てみてください
残念ながら桃子さんの「青春のいじわる」はカットされてしまっているのですが、
ユッコの「ファースト・デイト」歌唱シーンを見ることができます☆

松田聖子さん&河合奈保子さん「XANADU」



オリビア・ニュートン・ジョン「XANADU」をカバーする聖子ちゃんと奈保子ちゃんの動画です
2人ともとっても可愛いですね
歌の上手な2人のハーモニーは聴いていて心地よいです

松田聖子さん&鈴木雅之さん「You Are Everything」



ダイアナ・ロスとマービン・ゲイのデュエット曲「You Are Everything」をカバーしている松田聖子さんと鈴木雅之さんの動画です
とても素敵なデュエットです
CD化されていないのが不思議なくらいですね
