

南野陽子さん「話しかけたかった」

もう五月ですね(^_^)
そこで、五月にぴったりの曲をご紹介したいと思います
それは、南野陽子さんの「話しかけたかった」(作詞: 戸沢暢美/作曲: 岸正之/編曲: 萩田光雄)です
「風が踊る五月の街で」という歌詞から始まるこの曲は、今の季節にぴったりだな~と思います
「話しかけたかった」は片思いがテーマの曲なのですが、
切ない歌詞がとっても素敵です
南野陽子さんの曲は大好きな曲ばかりですが、「話しかけたかった」は特にお気に入りの曲です♪
何回聴いても飽きないんです(*^_^*)
イントロもサビもアイドルらしくて可愛いです
岸正之さん作曲のアイドルソングは、渡辺満里奈さんの「マリーナの夏」や藤谷美紀さんの「転校生」など素敵なものが多いと思います
「話しかけたかった」のジャケット写真や振り付けもとっても可愛くて大好きです
特に、「はねた髪~」のところで髪に触れる振り付けが素敵です
みなさんもぜひ聴いてみて下さい
この曲が収録されているアルバム「BLOOM」も大好きなので、いつか紹介したいと思います

南野陽子さん

ナンノこと南野陽子さん♪
今もとっても綺麗ですよね☆
そんな南野陽子さんを好きになったきっかけは「うたばん」です。
今から6年ほど前、「うたばん」に南野さんがゲストとして出演していて、アイドル時代の映像が流れていました♪
それまで、南野さんのことは女優さんとしては知っていたのですが、
歌手としての活動は全く知らなかったので、アイドル時代の可愛らしい姿はとても新鮮でした(^o^)
特に「はいからさんが通る」を歌う袴姿のナンノがとっても可愛かったです☆
それから、「吐息でネット」や「秋からも、そばにいて」を聴いてみたくなり、ベスト盤をレンタルしてから大好きになりました。
南野さんの曲はどれも名曲ばかりなのですが、
来生たかおさんが提供した「楽園のDoor」や、アイドルらしい「話しかけたかった」が大好きです♪
他には「あなたを愛したい」や「涙はどこへいったの」もお勧めです!
Winkと同様に、南野さんのアルバムは名曲ぞろいです(*^_^*)
私はファーストアルバムの「ジェラート」から4枚目の「ガーランド」まで聴きましたが、
3枚目の「ブルーム」が一番好きです♪
「ブルーム」に収録されている「リバイバル・シネマに気をつけて」という曲がお勧めです!
そして、ナンノといえば「スケバン刑事」ですよね!
2代目のナンノだけでなく、初代の斉藤由貴さんや3代目の浅香唯さんも大好きです!
今度、由貴さんや唯さんについても書きますね☆

