

荻野目洋子さん

岡田有希子さんと同じ1984年に「未来航海」でデビューした荻野目洋子さん
私は「続・青春歌年鑑'86」に収録されていた「ダンシング・ヒーロー」を聴いて、洋子さんのことを知りました
抜群の歌唱力で、聴いていて気持ちがいいです
初めて「ダンシング・ヒーロー」を聴いたときの衝撃は忘れられません(^_^)
この曲は一度聴くと耳から離れませんね♪
この曲も洋楽のカバー曲ですが、
Winkの「愛が止まらない」やBaBeの「Give me up」など、この時代は洋楽カバーが流行ったんだな~と感じました
洋子さんの曲はまだまだ聴いたことのない曲ばかりですが、
聴くたびに感動してしまう「心のままに」や坂本龍一さんによる「無国籍ロマンス」が好きです
また「六本木純情派」「北風のキャロル」などのアップテンポの曲もかっこよくてお気に入りです!
そしてアルバムはブックオフで見つけた「ラズベリーの風」「ROUTE 246 CONNECTION」しか聴いたことがありませんが、
どちらとも大好きで、何度も聴きました(^o^)
二作品とも私が今までに聴いてきたアルバムのTOP10に入るほど気に入っているので、いつか紹介できたらいいなと思います
