

山口百恵さん

伝説のアイドル山口百恵さん
今、「ロックンロール・ウィドウ」が車のCMに使われていますよね!
引退してから表舞台には一切登場しないという百恵さんの潔さはカッコイイです
百恵さんの曲はどれも有名な名曲ばかりですが、「秋桜」や「いい日旅立ち」などのしっとりした名曲はもちろん、「横須賀ストーリー」や「イミテーション・ゴールド」などのカッコイイ曲も好きです(^-^)
初期の曲では「春風のいたずら」や「ひと夏の経験」がお気に入りです
「青い果実」などもそうですが、初期の百恵さんの曲は大人びた曲が多いですよね。
他にも「夏ひらく青春」や「しなやかに歌って」など好きな曲ばかりですが、
やっぱり、ラストシングル「さよならの向う側」が一番好きです
この曲の歌詞を読むと、ファンに向けられた曲だということがわかりますね☆
私はまだ「ゴールデン☆ベスト」しか聴いたことがないので、アルバムの曲なども聴いてみたいな~と思います。
また、ご主人の友和さんと共演した映画も見てみたいです
