

尾崎亜美さん

両親が尾崎亜美さんが好きだった影響で、
幼いころから亜美さんの曲を聴いてきました♪
母は昔コンサートにも行ったことがあるそうで、うらやましいです(*^_^*)
亜美さんの曲は「マイ・ピュア・レディ」「ストップモーション」など素敵な曲ばかりですよね
私は「LITTLE FANTASY」というアルバム曲が小さい頃からのお気に入りです
そして、亜美さんといえば多くの歌手に楽曲提供をしているんですよね。
亜美さんが作った曲はどれも好きな曲ばかりですが、特に好きな曲を挙げると、

南沙織さん「春の予感-I've been mellow-」
杏里さん「オリビアを聴きながら」
松田聖子さん「天使のウィンク」「ボーイの季節」「夏の幻影(シーン)」
岡田有希子さん「二人だけのセレモニー」「Summer Beach」「風の魔法で...」
河合奈保子さん「微風のメロディー」
松本伊代さん「時に愛は」
酒井法子さん「Love Letter」
観月ありささん「伝説の少女」
岩崎良美さん「ごめんねDarling」「化粧なんて似合わない」「月の浜辺」など名曲ばかりです

「POINTS」というアルバムでは、提供した曲を亜美さん自身がセルフカバーしているのでぜひ聴いてみてください!
亜美さんが歌う「Summer Beach」や「伝説の少女」もとっても素敵です(^_^)
オリジナルとのアレンジの違いを味わうのも楽しいです
亜美さんの曲はメロディーや歌詞がふんわりとした優しい雰囲気で大好きです
どの提供作品もそれぞれの歌手のイメージに合っているとは思いますが、
優しいメロディーは特にユッコや奈保子さんにぴったりだな~と思います
