

林哲司さん

みなさんは林哲司さんをご存じですか?
林哲司さんは、中森明菜さんの「北ウィング」や竹内まりやさんの「September」など、
たくさんの名曲を生み出した作曲家です♪
気に入った曲の作曲者を見ると林哲司さんだったということが多いです(^_^)
林哲司さんはアイドルにたくさんの曲を提供しているのですが、
特に、菊池桃子さんにはたくさんの曲を提供しています♪
シングル曲では、「卒業-GRADUATION-」や「もう逢えないかもしれない」が大好きです☆
桃子さん以外にも、原田知世さんや河合奈保子さんなど数多くのアイドルに楽曲提供をしている林哲司さん。
そんな林哲司さんがきっかけで、桃子さんや知世さんの曲を聴くようになりました!
だから、私にとって林哲司さんはたくさんのアイドルを知るきっかけになった作曲家さんなのです♪
また、アイドル以外に提供した曲では、杏里さんの「悲しみがとまらない」や杉山清貴&オメガトライブの「サイレンスがいっぱい」がお気に入りです!
他にも、
・松原みきさん「真夜中のドア」
・カルロス・トシキ&オメガトライブ「Be Yourself」「花の降る午後」
・竹内まりやさん「象牙海岸」「僕の街へ」
・上田正樹さん「悲しい色やね」
・杉山清貴さん「僕の腕の中で」
・岩崎良美さん「くちびるからサスペンス」
・児島未散さん「セプテンバー物語」など大好きな曲がたくさんあります!
そして、林哲司さん自身が歌っている「悲しみがいっぱい」や「シリー・ガール」もとっても素敵です!
これからも林哲司さんの曲について紹介していきたいと思います(^o^)
また、林さんの曲で何かお勧めの曲がありましたら教えてください♪

