

BaBe

昭和の2人組のアイドルといえば、ピンクレディーやWinkを思い浮かべる方が多いと思います(^_^)
そしてもう1組、忘れてはいけないのはBaBeですね
私はお笑い芸人のいとうあさこさんがBaBeの物まねをしているのをTVで見て、BaBeのことを知りました
BaBeの曲は、デビュー曲の「Give Me Up」やカッコイイ「Hold Me!」など、洋楽のカバー曲が多いです
明るくて元気な「I Don't Know!」「Somebody Loves You ~明日の恋人~」がお気に入りです
「Get a Chance!」「TONIGHT!」もお勧めです(^o^)
「Get a Chance!」はアルバム「Fight!」に収録されている英語ヴァージョンもあるのですが、とってもカッコいいです☆
ちなみにこの「Fight!」には「Love in the first degree」という洋楽のカバー曲が収録されているのですが、
実はWinkもミニアルバム「At Heel Diamonds」でカバーしているんです
BaBeとWinkは、踊って歌う2人組のアイドルという点や、洋楽のカバー曲が多いという点で似ていますが、
BaBeは、フランス人形のような衣装で歌う物静かなWinkとは対照的な元気いっぱいの2人組だと思います
どちらかというと私はWinkの方が好きですが、元気いっぱいのBaBeも素敵です♪
ダンスも上手だな~と思います
まだ知らない曲もあるのでこれから聴いてみたいです!
みなさんもぜひ聴いてみてください
