

大西結花さん

浅香唯さんについてお話した時にも書きましたが、
私は風間三姉妹の「Remember」が大好きです
風間三姉妹とは「スケバン刑事」の劇中で、大西結花さん,中村由真さん,浅香唯さん演じる三姉妹です☆
私は「Remember」を通して、結花さんのことを知りました
そして「Memory」というベスト盤をブックオフで見つけてから、結花さんの曲を聴くようになりました!
デビュー曲の「アラベスク・ロマネスク」はガラスが割れる音から始まる不思議な雰囲気の曲ですが、
一度聴いたらずっと耳に残るような曲です(^_^)
「反抗期」や「危ないタイトロープ」など、不良少女(?)をテーマにした曲もあります。
私は、切ないバラード曲「優しくて哀しくて」がお気に入りです
正直に言うとあまり印象に残らない曲もあるのですが、
井上大輔さん作曲の「シャドウ・ハンター」はとってもカッコよくて良い曲です
他にも明るい「チャンスは一度だけ~TAKE A CHANCE~」や爽やかな「渚通りのディスコティック」などが好きです。
「Remember」のソロヴァージョンも綺麗なアレンジで素敵です
結花さんの曲はあまり知られていない(?)のかもしれませんが、
みなさんも興味があればぜひ聴いてみて下さい
結花さんは歌が上手なので、安心して聴けると思います
