

松本典子さん

※こんな時にブログを更新してもいいのか迷ったのですが、
地震前に用意していた記事をUPさせて頂きます。

EPOさんが楽曲提供をした歌手を調べていた時に、松本典子さんのことを知りました
典子さんは南野陽子さんや中山美穂さんと同じ1985年にデビューしたそうです
とっても可愛いくて歌も上手なアイドルです♪
雰囲気がちょっと聖子ちゃんに似ているかなと思います
典子さんの曲はまだ少ししか知らないのですが、
EPOさんが作詞作曲したデビュー曲「春色のエアメール」はメロディーも歌詞も可愛くて大好きな曲です(^_^)
これからの季節にぴったりの曲ですね
B面の「秘密の17才」も明るくてアイドルらしい曲で好きです
ちなみに、この曲は「あなた」で知られている小坂明子さんが提供しています。
そして、2ndシングルの「青い風のビーチサイド」は夏らしい爽やかな曲です
この曲は渡辺満里奈さんの「マリーナの夏」や南野陽子さんの「話しかけたかった」を作曲した岸正之さんによる曲で、
とってもアイドルらしい曲です
暑い夏に聴けば涼しくなるかも?と思います!
そして3rdシングルの「さよならと言われて」はユーミン提供の切ないバラード曲で、とっても素敵です☆
他にも、中島みゆきさん提供の「儀式」や、久保田利伸さん提供の「虹色スキャンダル」など、豪華な作家陣による名曲ばかりです
可愛い曲から切ない曲、そして、ダイアナロスの曲をカバーした「KEEP ME HANGIN' ON~誘惑を抱きしめて~」まであり、典子さんの曲のジャンルは幅広いな~と思います
アルバムも聴いてみたいなと思っているのですが、オリジナルアルバムはもちろん、ベスト盤も廃盤になっているのが残念です
