

菊池桃子さん

1984年4月21日に「青春のいじわる」でレコードデビューした菊池桃子さん
今もとっても可愛いですよね
ちなみに、ユッコこと岡田有希子さんも桃子さんと同日に「ファースト・デイト」でデビューしています
ユッコの方が桃子さんよりも1つ年上なんですね☆
2人が一緒にベストテンに出演した映像をYoutubeで見たのですが、2人ともとっても可愛かったです
2人とも清潔感が漂っていて素敵です
私は「卒業-GRADUATION-」を歌う桃子さんの映像を見てから、桃子さんの曲を聴くようになりました
アイドル時代の桃子さんの曲は全て林哲司さんが作曲しています
「雪にかいたLOVE LETTER」や「夏色片思い」などの可愛らしい曲から、
「Broken Sunset」や「ガラスの草原」などのカッコいい曲まで名曲ぞろいです(^o^)
私は「もう逢えないかもしれない」が一番好きです
B面も聴いてみたいです
そして、アルバムの曲も「Ocean Side」や「Dear Children」など素敵な曲ばかりです♪
レコード会社が同じだったせいか、私の大好きなオメガトライブの楽曲の雰囲気に似ている爽やかな曲が多いです
なので、オメガトライブが好きな方にもおすすめです

