

岩崎宏美さん

「二重唱(デュエット)」という曲でデビューした岩崎宏美さん
とっても上品な雰囲気ですよね
「天まで響け岩崎宏美」というキャッチフレーズ通りの歌唱力の高さです
宏美さんといえば「聖母たちのララバイ」ですよね
私もこの曲が大好きです
私の家に火曜サスペンスの主題歌集がありまして、
小さい頃から車の中で聴いていました(^_^)
「聖母たちのララバイ」はもちろん、「家路」「25時の愛の歌」など、
火曜サスペンスの主題歌として使われた曲は名曲ばかりですよね!
中でも「愛という名の勇気」という曲が好きです☆
そして、もっと宏美さんの曲を聴いてみたいなと思い、
「The Complete Singles」という3枚組のベスト盤をレンタルして聴いてから、
ますます宏美さんの歌声に魅了されていきました
宏美さんの歌の上手さや表現力の高さはもちろん、楽曲や歌詞もとっても素敵です♪
本当に好きな曲ばかりですが、
特に「センチメンタル」「決心」がお気に入りです
他には、聴くたびに感動してしまう「思秋期」や、おしゃれな「素敵な気持ち」も大好きです!
まだシングル曲しか聴いたことがないので、アルバムも聴いてみたいです
そういえば、「センチメンタル」を妹の良美さんと歌っている映像がYoutubeにあったのですが、
2人のハーモニーがとてもきれいでした
姉妹そろって歌が上手だなんて凄いですよね(^o^)
良美さんの曲も大好きなので今度紹介しますね!

