

復刻デザインのポッキー

復刻デザインのポッキー
今日、復刻デザインのポッキーを買いました(^_^)
初めて知りましたが、ポッキーは今年で45周年だそうです
このパッケージは1977年当時のパッケージをもとにデザインしているそうですが、私は初めて見ました。
実はこの復刻デザインのポッキーには、「CMシールギャラリー」という70~90年代にテレビで放映されたポッキーのCMの名シーンをシールにしたものがおまけとして付いてくるんです
シールは全部で30種類あるようで、その中の一枚が入っています。
80年代のシールが出るといいな~と思っていたら、
聖子ちゃんのシールが出たので嬉しかったです
ちなみに、「1983年『京都』篇」というシールでした☆
YouTubeにこのCMがUPされていたので、貼っておきます(*^_^*)
「松田聖子さん ポッキーのCM」
CMの聖子ちゃん、とっても可愛いです
聖子ちゃんがCMの中で歌っているポッキーの歌(?)も素敵です
そして、松田聖子さん以外ではどんな方のシールが入っているのかというと、
70年代は岡田奈々さん
80年代は菊池桃子さん、南野陽子さん、本田美奈子さん
90年代はポッキー4姉妹(清水美砂さん、牧瀬里穂さん、中江有里さん、今村雅美さん)のようです♪
みなさんも復刻デザインのポッキーを食べてみてはいかがですか
私は見つけられなかったのですが、普通のポッキーだけでなく、「アーモンドポッキー」の復刻デザインもあるようです
