スポンサーサイト


岩崎良美さん

昨日はお姉さんの宏美さんについて書いたので、
今日は妹の良美さんについて書きたいと思います(^_^)
聖子ちゃんや奈保子ちゃんと同じく1980年に「」でデビューした良美さん!
お姉さんの宏美さんと同じく、とっても歌が上手です♪
デビュー曲の「赤と黒」はとってもカッコいい曲で、
今聴いても時代を感じさせない名曲です☆
私は4年前まで、良美さんの曲は「タッチ」しか知らなかったのですが、
スカパーで再放送されていた「夜のヒットスタジオ」で「I THINK SO」を歌う良美さんを見て、
良美さんの曲を聴いてみたくなり、ベスト盤をレンタルしました
良美さんの歌唱力の高さはもちろん、おしゃれな曲ばかりで大好きになりました
爽やかな「涼風」や「LA WOMAN」
そして林哲司さんによる「くちびるからサスペンス」や「愛はどこへいったの」など、好きな曲ばかりですが、
「化粧なんて似合わない」と「恋ほど素敵なショーはない」が特に好きです
また、可愛さいっぱいの「ごめんねDarling」や「おしゃれにKiss Me」
そして、井上大輔さんによるリズミカルな「プリテンダー」などもおすすめです
良美さんの曲はまるで洋楽のようなおしゃれな雰囲気の曲ばかりなので、みなさんもぜひ聴いてみてくださいね(^_-)-☆

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます

はじめまして!
当ブログへコメントありがとうございます。
5年前から拝見ってことは10代の頃からチェックされていたのですか~(驚)
平成生まれで70~80年代のアイドル・ファンとは驚きました(更に驚)
今のアイドルと比べてやはり違う点はございますかね??

良美さんのCDは僕らのコレクションでリリースしたボックスや紙ジャケボックスを所有しております。一昔は旧CDがレアでなかなか買えなかったのですが、21世紀となった今は色々なCDがリリースされびっくりしております。

今後もよろしくお願い致します。

遊びに来て下さってありがとうございます☆

大介さん、コメントありがとうございます(^_^)
昭和の音楽に興味を持ち始めた中学2年生の頃に「青春歌年鑑」の記事を見つけてから、
大介さんのブログを拝見させて頂いています!
特に「歌謡曲名曲名盤ガイド」を紹介なさっていた記事がお気に入りです。
そして、ブックオフでCDを発掘する際に色々と参考にさせてもらいました☆
ちなみに中山美穂さんのファーストアルバム「C」など、
大介さんが紹介なさっていたのと同じCDを発掘したこともあります♪

もちろん現在活躍するアイドルも素敵だとは思うのですが、
昭和のアイドルの曲や衣装が好きなんです☆
特に岡田有希子さんのようなアイドルの清潔感やひたむきさに同じ女性として憧れるんですよね♪

岩崎良美さんの歌は名曲ばかりですよね!
紙ジャケBOX、うらやましいです(^O^)
確かに、最近は様々な復刻版CDが発売されていますね。
また、CDではありませんが明菜さんや百恵さんの夜ヒットBOXには驚きました!
とっても高価なのでTSUTAYAでレンタルできたらな~と思います。
ちなみに私は中原めいこさんのアルバムを復刻してほしいです。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します!
大学が休みの間は頻繁に更新していきたいと思いますので、
是非また遊びに来て下さると嬉しいです☆




はじめまして!

こんばんは~!
僕のブロクへのコメント、ありがとうございます!!

良美ちゃんの曲、僕も、こないだベストCDを購入して、じっくりと聞いてみたんですが、予想以上に素晴らしい楽曲ばかりで、驚いてます!!

これほどまでに、レベルの高い曲を歌っていたなんて、知りませんでした。

これから、彼女の歌をたっぷり聞いてみたいと思ってます。

それじゃあ、また遊びに来ますね~!

コメントありがとうございます!

>TKさん
遊びに来て下さってどうもありがとうございます☆
良美さんの曲は本当に良い曲ばかりですよね!
TVなどでは「タッチ」が取り上げられることが多いので、
他の曲もたくさんの人に聴いてもらえるといいなと思います(^_^)
そちらのブログにも遊びに行かせてもらいますので、
これからもよろしくお願いします♪

良美さん

こんばんは~!また遊びに来ちゃいました!
どの記事も、僕が大好きなアーティストばかりなので、嬉しくなっちゃいます!

中でも、今はとにかく良美さんですよ!今もずっとリピートで聞いてるんですが、ホントオシャレ!!「タッチ」だけじゃないんだから、もっともっといろんな歌を歌ってる!って事を、世間に知ってもらいたいものです。

というわけで、僕も良美さんの記事を書いてみました~!思い入れが強すぎて、かなり長くなっちゃいました・・・。もしよかったら、チェックしてみてくださいね!

また遊びに来ますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェイバリット80’sアイドル その③ 岩崎良美(’80)~前編~

 今回は、昨年歌手デビュー30周年を迎えた、岩崎良美を紹介したいと思います!最近、80年代に大人気を博した、大映ドラマ「スクールウォーズ」にハマってまして。DVDを借り...
