スポンサーサイト


中原めいこさん

シンガーソングライターの中原めいこさん
早見優さんの「PASSION」や川島なお美さんの「GEMINI」なども手がけた方です。
そしてめいこさんの「ココナッツの片思い」は伊藤智恵理さん、「眠り姫」は西村知美さんにカバーされています
中原めいこさんというと「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」を思い浮かべる方が多いと思いますが、
めいこさんの曲はこの曲以外にも、おしゃれな曲やバラードなど、本当に名曲揃いです
メロディーはもちろん、歌詞も切なくて素敵なものばかりです!
特に、めいこさんの曲に登場する女性の一人称がわたしではなくてアタシになっているのが印象的です。
私は父の影響で幼い頃からめいこさんの曲を聴いていました。
小さいときはコミカルな「やきもちやきルンバボーイ」や可愛い「月夜に気をつけて!」がお気に入りでした。
そして、一番好きな「こわれたピアノ」が流れるとウキウキしていたのを思い出します♪
デビュー曲の「今夜だけDance・Dance・Dance」や「スコーピオン」などのカッコイイ曲もおすすめですが、まるでアイドルのような可愛らしい「恋の余韻」や「ハート・エイク」も大好きです。
特に「2時までのシンデレラ」や「PUZZLE」などのバラード曲がおすすめです
他には「Happy birthday,Love for you」や「I Miss My Valentine」も良い曲ですよ(^_^)
ヒット曲の「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」や「鏡の中のアクトレス」しか聴いたことがない方には是非バラード曲を聴いて頂きたいです(*^_^*)
めいこさんのアルバムは現在、廃盤になっていますが、
「iTunes store」などでダウンロード配信しているようなので、是非、一度聴いてみて下さい。
ちなみに現在購入できるベスト盤では「ツイン・ベスト」がおすすめです。
30曲も収録されていますし、なんとセカンドアルバムの「2時までのシンデレラ」の収録曲が全て聴けます
ただ、後期の「ダイヤモンド見分けなさい」や「銀の月夜のハネムーン」は収録されていないので、
この2曲が聴きたい方には「ゴールデン☆ベスト」がおすすめのようです。
めいこさんの曲にはたくさん紹介したい曲があるので、今後もめいこさんについて書いていきますね

スポンサーサイト

コメント

めいこさんのバラード、素晴らしい曲ばかりですよね
私は「I Miss My Valentine」「In Your Eyes」が特に好きです^^
先日ツインベストを購入したのですが、「Fantasy」が1番好きで、
よく口ずさんでいます♪ この曲はシングルでもいけそうな気がします^^
早見優さんに提供した「PASSION」もかっこよくて大好きです
テンションが上がる曲ですね♪

他にもFriday Magic、月夜に気をつけて!、Sunset Freeway、恋の余韻などなど素敵な曲がたくさん入っていて満足でした★

ですが、オリジナルアルバムが廃盤という現状はとても残念です・・・
ダウンロード配信がされているというのは、救いですが^^;
こんなに色々なタイプの曲が作れるのに、知名度が低いっていうのはもったいない気がします><


Re: タイトルなし

>ぷらんたんさん
お久しぶりです!
そして、コメントどうもありがとうございます(*^_^*)

めいこさんのバラードは本当に素敵な曲ばかりですよね♪
ぷらんたんさんは「I Miss My Valentine」と「In Your Eyes」がお好きなんですね。
この2曲は、私も大好きな曲です。
バラードだけを集めたベストアルバム「Happy birthday, Love for you」を聴いていると落ち着きます(^_^)

ぷらんたんさんも「ツインベスト」を購入されたんですね♪
めいこさんの魅力がつまったベスト盤ですよね。
「Fantasy」は私も大好きな曲です♪
一度聴いたら忘れられないような曲ですよね!
私も「ツインベスト」を購入したばかりのころはこの曲ばかり聴いていました。
めいこさんのアルバム曲って、どれもシングルにしていいような名曲ばかりですね☆

「PASSION」はカッコいいですよね!
ぷらんたんが仰るように、テンションが上がる曲ですね。

色々なタイプの曲作りができるシンガーソングライターなのに、知名度が低いのは残念ですよね(>_<)
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」以外にも素敵な曲があることをたくさんの人に知ってもらいたいですね。

廃盤になってしまっているオリジナルアルバムは早く復刻されるといいですよね。
ちなみに、「ミント」や「ロートスの果実」は高値で取引されているようですが、
後期のアルバムはブックオフの250円コーナーで発掘できることがあるので、よかったら探してみてください。

ぷらんたんさんが、中原めいこさんの曲がお好きだということを知って、とっても嬉しかったです(^o^)
よろしければまた遊びに来て下さい(^_^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

