スポンサーサイト


薬師丸ひろ子さん

来月には映画「わさお」が公開される薬師丸ひろ子さん
久しぶりの新曲「僕の宝物」も楽しみですね(^_^)
薬師丸さんといえば「セーラー服と機関銃」ですよね
私は平井堅さんが薬師丸さんの「Woman”Wの悲劇”より」を歌っているのを見て、薬師丸さんの曲に興味を持ちました。
そして、「シングルズ」というベスト盤を聴いてから、大好きになりました。
このベスト盤には「探偵物語」から「風に乗って」までのシングルA面とB面が収録されているのですが、
本当に素敵な曲ばかりです!
竹内まりやさん提供の「終楽章」や来生たかおさん提供の「語りつぐ愛に」などのA面はもちろん、
大瀧詠一さんによる「すこしだけやさしく」やユーミンによる「冬のバラ」などのB面曲もA面に負けないほどの名曲です♪
また、中島みゆきさんの曲をカバーした「時代」や、とっても美しいメロディーが印象的な「風に乗って」もお気に入りです
薬師丸さんの歌声はとても綺麗で癒されますので、みなさんも疲れたときに聴いてみて下さい
そして余談ですが、「紳士同盟」のB面「ハードデイズ・ラグ」がトーク番組「ごきげんよう」の「何が出るかな♪」の曲だということに驚きました!みなさんはご存知でしたか?

スポンサーサイト

コメント

名曲ぞろい!

彼女のシングルは、豪華な作家陣によるものだけあって、本当に名曲ぞろいですよね~。

個人的には、来生さん提供の「語りつぐ愛に」がお気に入りです!

希望としては、豪華な作家陣がまた集結して、ぜひ新しいオリジナルアルバムを製作してほしいですね!

Re: 名曲ぞろい!

>TKさん
コメントありがとうございます♪
薬師丸さんの曲は素敵な曲ばかりですよね。
私も「語りつぐ愛に」大好きです!
新しいアルバムが出れば嬉しいですね(^o^)
その時にはぜひ、来生さんに楽曲提供してもらいたいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝☆歌手活動30周年 薬師丸ひろ子「歌物語」

 今回は、3月2日にリリースされた、薬師丸ひろ子のニューアルバム「歌物語」をご紹介したいと思います。  薬師丸ひろ子といえば、やっぱり「セーラー服と機関銃」というイメー
