

杏里さん

両親が杏里さんのファンだったため、
幼い頃から杏里さんの曲を聴いていました♪
車の中で「最後のサーフホリデー」や「CAT'S EYE」が流れるとワクワクしていたのを思い出します
杏里さんのデビュー曲「オリビアを聴きながら」は多くのアーティストにカバーされていますよね
私は「16BEAT」や「オリエンタル・ローズ」などのカッコいい曲も好きですが、
「涙を海に返したい」や「悲しみがとまらない」などの切ない曲も大好きです(^_^)
ちなみに「16BEAT」は岡田有希子さんもコンサートで歌ったそうです☆
中山美穂さんや松田聖子さんに楽曲提供をした杏里さん
もしユッコが杏里さん提供の曲を歌っていたらな~と思ってしまいます
また、「コットン気分」や「思いきりアメリカン」などの爽やかで明るい曲も素敵です
そして「HAPPY ENDでふられたい」は歌詞は切ないけれど、メロディーがとっても可愛いです
杏里さんの曲は大好きな曲ばかりですが、
「Last Picture Show」という英語詞のアルバム曲が特にお気に入りです。
ちなみに英語詞はカルロス・トシキ&オメガトライブのジョイ・マッコイさんが作詞しています!
他にも杏里さんの曲には夏をテーマとした「SURF&TEARS」や壮大なバラード曲「SUMMER CANDLE」など名曲ばかりですので、
みなさんもぜひ聴いてみて下さい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

