スポンサーサイト


桜田淳子さん

昨日は山口百恵さんについて書いたので、
今日は桜田淳子さんについて書きたいと思います(^_^)
私は「HEY HEY HEY!」で紹介されていた「わたしの青い鳥」や「夏にご用心」が気になり、
淳子さんのベスト盤をレンタルしました
そのベスト盤には16曲しか収録されていなかったため、まだまだ知らない曲ばかりですが、
収録されていた曲はどれも素敵な曲ばかりで気に入りました♪
デビュー曲の「天使も夢みる」はとっても可愛い曲です
百恵さんのデビュー曲「としごろ」も好きですが、
淳子さんのデビュー曲の方が明るくてアイドルらしい気がします
それにしても「天使の初恋」や「天使のくちびる」といい、淳子さんの曲には「天使」が多いですね
他にも、「この花は私です」という台詞が印象的な「花言葉」や、
爽やかな「サンタモニカの風」など良い曲ばかりです☆
「眉月夜」や「リップスティック」もお気に入りです
そして、中島みゆきさん提供の「しあわせ芝居」や「20才になれば」も素敵です!
中島みゆきさんが作詞作曲したということを知らないで聞いても分かるほど、みゆき色が強いな~と思いました。
特に「化粧」の「あたしが出した手紙の束を返してよ 誰かと二人で読むのはやめてよ」はみゆきさんらしい歌詞ですよね
それにしてもこの歌詞はとっても切ないです・・。
もし、恋人に宛てた手紙を誰かと二人で読まれたりしたら誰だって嫌ですよね
この曲を歌いこなせる淳子さんはすごいな~と思います!
みなさんもぜひ淳子さんの曲を聴いてみて下さいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

