スポンサーサイト


小泉今日子さん

主演映画「毎日かあさん」が公開中のキョンキョンこと小泉今日子さん
アイドルの本音を歌った「なんてったってアイドル」はTVなどでよく耳にしますよね
私は数年前のレコード大賞で秘蔵映像として流れた「艶姿ナミダ娘」がきっかけで、キョンキョンの曲を聴くようになりました♪
中森明菜さんと同じ1982年にデビューしたキョンキョン
デビュー曲「私の16才」もセカンドシングル「素敵なラブリー・ボーイ」もカバー曲ということには驚きました!
デビューから2曲続けてカバー曲というのは珍しいですよね。
でも、2曲ともキョンキョンらしく歌いこなしていて素敵です(^o^)
歌謡曲チックな「私の16才」も、キュートな「素敵なラブリー・ボーイ」も好きです
キョンキョンの曲はまだ知らない曲も多いですが、
アイドルらしくキラキラとした「The Stardust Memory」や、歌詞が可愛い「魔女」など好きな曲ばかりです
ちなみに、私は「あたしンち」が大好きなので、「あたしンちの歌」もお気に入りです☆
キョンキョンの曲は「まっ赤な女の子」や「渚のはいから人魚」のような明るくて元気な曲から、
「夜明けのMEW」や「優しい雨」のようなしっとりとした曲まであるので楽しみながら聴けます
他にも青山テルマさんがカバーした「あなたに会えてよかった」やカッコいい「水のルージュ」など名曲ばかりですが、
私はTHE ALFEEの高見沢さんが提供した「木枯らしに抱かれて」が一番好きです!
切ない歌詞はもちろん、メロディーがとても素敵です
今の季節とは違いますが、秋にぴったりの曲ですね
みなさんもぜひ聴いてみて下さい(^_^)



スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

キョンキョンも良い曲多いですよね~!
個人的には、「迷宮のアンドローラ」とKYON2名義でリリースした12インチシングル「ハートブレイカー」、あとは小室哲哉作曲の「GOOD MORNING CALL」がお気に入りです!
今年はライブやるみたいですが、シングルメインだったら見に行ってみたいですね!

Re: おはようございます!

>TKさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
私も「迷宮のアンドローラ」好きです☆
「ハートブレイカー」は高見沢さん作曲なんですね。
カッコいい曲ですよね~。
「GOOD MORNING CALL」は知りませんでした!
今度聴いてみます♪

ライブがあるのですね。
アイドル時代の曲も歌ってくれるといいですね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

