スポンサーサイト


早見優さん

「夏色のナンシー」が有名な早見優さん
中森明菜さんや小泉今日子さんと同じく1982年にデビュー
桜田淳子さんや松田聖子さんと同じ「サンミュージック」に所属していたんですね
私は、中原めいこさんが提供した「PASSION」「Caribbean Night」がきっかけで、
優さんの曲を聴くようになりました
ちなみに、めいこさんは2曲ともセルフカヴァーしています(^_^)
優さんの「PASSION」もとってもカッコいいです☆
B面の「XANADU」もめいこさん作詞作曲だそうで、とっても気になります!
そして、デビュー曲の「急いで!初恋」はとっても爽やかで大好きです
余談ですが、「急いで!初恋」と「渚のライオン」って、「スーパーニュース」の芸能コーナーとお天気コーナーで使われていますよね
初めてこの2曲を聴いたとき、「あ!スーパーニュースの曲だ!」と思いました
優さんの曲は、カッコいい「西暦1986」や明るい「Love Station」も好きですが、
「Love Light」,「アンサーソングは哀愁」,「あの頃にもう一度」のような切ない曲もお気に入りです
「哀愁情句」という曲も、タイトル通りの哀愁漂う素敵な曲です
また、歌詞が可愛い「誘惑光線・クラッ!」や、林哲司さん作曲の「Me☆セーラーマン」もおすすめです
みなさんもぜひ、聴いてみてください
スポンサーサイト

コメント

優ちゃん

こんばんは~!

僕は彼女の曲だと、なんといっても「ハートは戻らない」が大好きです!
地元のFM局で、独自のリミックスバージョンでオンエアーされていたんですが、これがまた超カッコ良くて!ロングバージョンの12インチシングルもリリースされてましたよね!

あとは、「Lonely Liar」と「GET UP」が大好きです!
あれ?どの曲も、87年以降の歌でした。
彼女は、カッコいい歌が似合いますよね!

Re: 優ちゃん

>TKさん
コメントありがとうございます☆
「ハートは戻らない」はこの間初めて聴いたのですが、
とってもカッコよくていい曲だな~と思いました(^_^)
リミックスヴァージョンがあるのは知りませんでした!
ぜひ聴いてみたいです!
TKさんがおっしゃる通り、優さんはカッコいい曲が似合いますね♪
「Lonely Liar」と「GET UP」は知りませんでした。
今度聴いてみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

