スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BaBe

昭和の2人組のアイドルといえば、ピンクレディーやWinkを思い浮かべる方が多いと思います(^_^)
そしてもう1組、忘れてはいけないのはBaBeですね
私はお笑い芸人のいとうあさこさんがBaBeの物まねをしているのをTVで見て、BaBeのことを知りました
BaBeの曲は、デビュー曲の「Give Me Up」やカッコイイ「Hold Me!」など、洋楽のカバー曲が多いです
明るくて元気な「I Don't Know!」「Somebody Loves You ~明日の恋人~」がお気に入りです
「Get a Chance!」「TONIGHT!」もお勧めです(^o^)
「Get a Chance!」はアルバム「Fight!」に収録されている英語ヴァージョンもあるのですが、とってもカッコいいです☆
ちなみにこの「Fight!」には「Love in the first degree」という洋楽のカバー曲が収録されているのですが、
実はWinkもミニアルバム「At Heel Diamonds」でカバーしているんです
BaBeとWinkは、踊って歌う2人組のアイドルという点や、洋楽のカバー曲が多いという点で似ていますが、
BaBeは、フランス人形のような衣装で歌う物静かなWinkとは対照的な元気いっぱいの2人組だと思います
どちらかというと私はWinkの方が好きですが、元気いっぱいのBaBeも素敵です♪
ダンスも上手だな~と思います
まだ知らない曲もあるのでこれから聴いてみたいです!
みなさんもぜひ聴いてみてください
スポンサーサイト

コメント

知層・・・・深いですね。

こんばんは。Kikoさん。

BaBe・・・・聞いたことはあります。が、聴いたことはないですね。(なんだ?この日本語は・・・・)
機会があったら聴いてみます。

それにしても、知識深いですねぇ~!
今後のブログ内容に期待します。
平松愛理さんとか吉田真里子さんなどにも話題が及ぶと嬉しいですね。

南野陽子さんを含めて、なぜこの3人かと言うと・・・・
すいません、私のよく聴くアーティストしかついていけなかったりするにで・・・(笑)

Re: 知層・・・・深いですね。

>にゃんのさん
コメントありがとうございます☆

確かにBaBeはあまり知られていないですよね。
BaBeの曲は元気な曲が多いのでぜひ聴いてみてください(^_^)
ちなみに、ナンノと同じ事務所に所属していたそうです。

マニアックな内容ばかりですみません(^_^;)
平松愛理さんは「部屋とYシャツと私」の方ですよね。
吉田真里子さんは知りませんでした。
今度聴いてみますね♪

こんなブログですが、これからものぞきに来て下さると嬉しいです!

し、知らなかった・・・

Kikoさま、おはようございます。

南野さんとBaBeが同じ事務所所属だったとは・・・・知りませんでした。
南野さんの事については詳しいほうだと自認していたのですが、恥ずかしいです。(笑)

平松愛理さんの曲でしたら、おすすめが2曲あります。
Eris B Goodというアルバムにも収録されている"蛍の光、もう一度"と
シングルのB面の"Girl Frend"です。
とくに"蛍の光、もう一度"は卒業シーズンの今にピッタリの名曲です。

吉田真里子さん・・・・ご存知なかったですか、ですよね。
確かに、あまり売れたとは言えないアイドルでしたが(笑)
なにげに、斉藤由貴さんや南野陽子さんがかかわっているミス・マガジンの特別賞を受賞されているんですよ。
おすすめ曲は"19歳"とか"すべては空の下"などなど・・・・
前半のアイドル時代の曲を好んで聴いてます。
後半のインディーズ時代の曲は・・・・1曲も聴いたことなかったりして・・・・汗

朝から長文、失礼いたしました。さあ、仕事行かなきゃ~!

Re: し、知らなかった・・・

>にゃんのさん
平松愛理さんと吉田真里子さんのお勧め曲を教えて下さってありがとうございます♪
今度聴いてみます(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。