

EPOさん

今日は、父の影響で聴くようになったEPOさんについて書きたいと思います(^_^)
春らしい「う、ふ、ふ、ふ、」や、山下達郎さんが所属していたシュガーベイブのカバー曲である「DOWN TOWN」など、ポップでおしゃれな曲が多いEPOさん
爽やかな歌声は聴いていて気持ちがいいです
歌詞やメロディーが可愛らしい「音楽のような風」や、夏を感じる「太陽にPUMP! PUMP!」など、好きな曲ばかりです
EPOさんの曲は明るくて元気な曲が多いですが、「12月のエイプリル・フール」のようなバラード曲も素敵です
特に、鈴木雅之さんとのデュエット曲「DOWN TOWN ラプソディー」はとっても良い曲なので、ぜひ聴いてみてください
また、EPOさんが他の歌手に提供した曲も名曲ばかりです☆
松本典子さんのデビュー曲「春色のエアメール」や、中森明菜さんの「ロンリー・ジャーニー」(「ミ・アモーレ」のB面曲)などがお気に入りです
ちなみに、岡田有希子さんの「彼はハリケーン」の作詞もされたそうです
アイドルの雰囲気に合わせた可愛らしい曲から、カッコいい曲まで手がけるEPOさんは凄い方だと思います(*^_^*)
最近では、土岐麻子さんという方に「Gift ~あなたはマドンナ~」を提供したそうです♪
この曲は、篠原涼子さんが出演している「資生堂 エリクシール シュペリエル」のCM曲です
「あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?」というサビが印象的で、前から気になっていたのですが、まさかEPOさんが作った曲だとは知らなかったので驚きました
とっても華やかで商品のイメージに合っている曲だなぁと思います!
今後もEPOさんの活躍に期待したいですね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

