スポンサーサイト


伊藤智恵理さん

みなさんは伊藤智恵理さんをご存知ですか
私は、智恵理さんが中原めいこさんの「ココナッツの片思い」をカバーしていたということを知り、
智恵理さんの曲に興味を持ちました
智恵理さんの歌を聴いていただければすぐに分かると思いますが、
智恵理さんはとっても歌が上手です
初めて智恵理さんの歌を聴いたとき、歌唱力の高さに驚かされました
デビュー曲「パラダイス・ウォーカー」はデビュー曲とは思えないほど完成度の高い曲です☆
まだまだ知らない曲ばかりですが、智恵理さんの曲は素敵な曲ばかりです!
私は、切ない「トキメキがいたくて」「雨に消えたあいつ」がお気に入りです(^_^)
「キッスでささやいて」もサビの「すてき チェリー チェリーキッス」という歌詞が印象に残る可愛らしい曲です。
Wikipediaによると智恵理さんは4月生まれなので、桜(チェリー)にちなんで「ちえり」と名付けられたそうです
だから「キッスでささやいて」にもチェリーという言葉が使われているのかな?と思います。
そして、私が一番好きな曲は「夢かもしれない」です
一度聴いたら忘れられないようなキャッチーなメロディーが印象的な曲です♪
歌詞も可愛くて素敵です
春の季節にピッタリの明るい曲なので、みなさんもぜひ聴いてみてください
残念ながらベスト盤は廃盤になっているようですが、Youtubeで聴くことができると思います
YoutubeにUPされていたアルバム曲「Winter Wonderland」や「Merry Christmas」も素敵なクリスマスソングでした
それにしても伊藤智恵理さんや姫乃樹リカさんなど、歌が上手で名曲ばかりなのにあまり知られていないのは残念ですね
多くの方に知ってもらいたいなと思います
スポンサーサイト

コメント

チェリー!

こんにちは~!智恵理ちゃんは、本当に名曲ばかりですよね!!

個人的には、どの曲も大好きですが、特にも「キッスでささやいて」のカップリング曲「ロシアン・アフタヌーン」は最高ですよ!

哀愁漂うバラードなんですけど、マジで名曲です!!
あとは、今の季節だと、やっぱり「夢かもしれない」ですよね!
ゼリーのCMで大量オンエアーされてましたもんね!

もっとヒットしても良かったアイドルの1人だと思います。
彼女の素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってほしいです。

Re: チェリー!

>TKさん
コメントありがとうございます☆
「ロシアン・アフタヌーン」今度聴いてみます(^_^)
智恵理さんは本当に歌が上手ですよね♪
「夢かもしれない」はゼリーのCM曲だったんですね。
商品のイメージにぴったりですね!

ちょっと聴き比べてみました

ちょっと、気になって「ココナッツの片思い」を聴き比べてみました。
中原めいこさんの曲では定番の一人称の「アタシ」ですが、智恵理さんのバージョンでは「ワタシ」になっています。
アイドルだから、「アタシ」は止めとこうって判断だったんですかね。
「アタシ」のまんまでも良かった気がするけど・。
智恵理さんバージョンのアレンジも悪くはないけど、ちょっとラテン色が薄れたのは残念。
歌っている時の、両手を左右に広げて踊る振り付けは可愛いですよね。

Re: ちょっと聴き比べてみました

>よたろうさん
コメントありがとうございます☆
確かに、智恵理さんヴァージョンでは「わたし」ですね!
よたろうさんが仰るように、アイドルに「あたし」は相応しくないと思われたんでしょうね。
でも、私もオリジナルのままでもよかったんじゃないかなと思います(^^ゞ

智恵理さんの「ココナッツの片思い」はオリジナルのアレンジとは結構違いますよね。
オリジナルに比べてちょっと派手ですが、アイドルらしくて好きです♪
特に、イントロが印象的だなと思います。

麦わら帽子を被って歌う智恵理さん、とっても可愛いですよね(*^_^*)
ジャケット写真もこの曲にぴったりだな~と思います♪

よろしければまた遊びに来て下さい(^_^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

