スポンサーサイト


南野陽子さん

ナンノこと南野陽子さん♪
今もとっても綺麗ですよね☆
そんな南野陽子さんを好きになったきっかけは「うたばん」です。
今から6年ほど前、「うたばん」に南野さんがゲストとして出演していて、アイドル時代の映像が流れていました♪
それまで、南野さんのことは女優さんとしては知っていたのですが、
歌手としての活動は全く知らなかったので、アイドル時代の可愛らしい姿はとても新鮮でした(^o^)
特に「はいからさんが通る」を歌う袴姿のナンノがとっても可愛かったです☆
それから、「吐息でネット」や「秋からも、そばにいて」を聴いてみたくなり、ベスト盤をレンタルしてから大好きになりました。
南野さんの曲はどれも名曲ばかりなのですが、
来生たかおさんが提供した「楽園のDoor」や、アイドルらしい「話しかけたかった」が大好きです♪
他には「あなたを愛したい」や「涙はどこへいったの」もお勧めです!
Winkと同様に、南野さんのアルバムは名曲ぞろいです(*^_^*)
私はファーストアルバムの「ジェラート」から4枚目の「ガーランド」まで聴きましたが、
3枚目の「ブルーム」が一番好きです♪
「ブルーム」に収録されている「リバイバル・シネマに気をつけて」という曲がお勧めです!
そして、ナンノといえば「スケバン刑事」ですよね!
2代目のナンノだけでなく、初代の斉藤由貴さんや3代目の浅香唯さんも大好きです!
今度、由貴さんや唯さんについても書きますね☆

スポンサーサイト

コメント

初めまして

kikoさん。
初めまして。昭和生まれの、にゃんのといいます。

南野陽子さん、今でも綺麗ですよね。
私も大好きです。

私が南野さんを好きになったきっかけは・・・・初恋の女の子が
聴いていたのがスタートでした。(不純?)

私が好きな曲ベスト3をあげるなら、
話しかけたかった
一つ前の赤い糸
思いのままに
ってところです。

とは言うものの、どの曲も素晴らしいので、順位なんて意味のないものですよね。

また遊びに伺いますので、よろしくお願いいたします。

Re: 初めまして

>にゃんのさん
初めまして(^_^)
コメントどうもありがとうございます。
南野陽子さんは本当にお綺麗ですよね☆
初恋の方がナンノの曲を聴いていたんですね♪
ナンノは女の子からの人気も高かったんだろうな~と思います。
にゃんのさんのベスト3の曲は私もお気に入りです。
「ひとつ前の赤い糸」はB面なのに、A面に負けないほどの名曲ですよね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、ぜひ遊びに来て下さい(^o^)

祝!ご結婚です!!

Kikoさん、こんにちは。

今日、南野陽子さんが挙式されたそうですね。
南野さんは1967年6月23日生まれの43歳。
お相手は30代後半との事・・・・私も30代後半なんですが、なぜ今、白いタキシード(神前式かな?)を着てないのか不思議です。
はいっ!おっさんの他愛のない妄想でした。

おめでとうございます♪って気持ちと、嫁に行ってほしくないって気持ちで、ちょっと複雑な心境です。
これが娘を嫁にやる父親の心境なんでしょうか?(笑)
ちなみに私は南野さんとは何も関係ない1ファンですけど、なにか?(キリッ

でも昔いろいろあった南野さんには、これ以上ないってほど幸せになってほしいです。(ゴシップ誌が書きたてた、根も葉もないバッシングとか)

親友の本田美奈子さんや岡田有希子さんも、きっと喜んでくれていると思います。
Kikoさんも、心の中で”おめでとう”ってお祝いしてあげてください。

Re: 祝!ご結婚です!!

>にゃんのさん
コメントありがとうございます(^_^)
南野陽子さんのご結婚、本当におめでたいですね。
「いつまでもお幸せに!」と思います♪
にゃんのさんがおっしゃる通り、天国のユッコや美奈子さんも祝福していると思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

