スポンサーサイト


松原みきさん

今から2年前、YouTubeで林哲司さんの作曲した曲を探していた時、
松原みきさんの「真夜中のドア~Stay With Me」を知りました
初めて聴いた時、「なんて素敵な曲なんだろう!」と思いました
これがデビュー曲だなんて凄いですよね(^_^)
ぜひ聴いていただきたい名曲です
サビを聴いていると心地よいです
この曲の「恋と愛とは違う物だよと 昨夜言われたそんな気もするわ」という歌詞がとっても素敵だなぁと思います
ちなみに作詞を担当したのは松田聖子さんの曲でもおなじみの三浦徳子さんです♪
松原みきさんの歌声はとてもきれいで、カッコいいです☆
ただ残念なことに、数年前に御病気のためにお亡くなりになったそうで、とても悲しいです。
みきさんの曲はまだまだ知らない曲ばかりですが、
ポップな「ニートな午後3時」やおしゃれな「Jazzy Night」がお気に入りです
他には「愛はエネルギー」「恋するセゾン ~色恋来い~」が好きです
アルバムも聴いてみたいなと思います。
何かお勧めの曲がありましたら、教えて頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

松原みきさんのこの曲は名曲といってもいいですよね^^。79年発売とは思えないほどに...実にオシャレな仕上がりです。洋楽テイストがタップリコンコンに詰まった1曲と言えそうですね。この曲から約2年あと...この曲の焼き直し的作品があったことをご存知ですか?同じく林哲司さんの作品なのですが、女優・舟倉たまきさんが歌唱された「気分はレッドシャワー」がソレです。この曲は牛乳石鹸から発売されていたシャワーソープ(赤いボトルに入った商品で後にトシちゃんが宣伝しておりました)のコマソン&ご本人出演としてオンエアもされていたんですよ^^。楽曲だけならアソコにもうpがあったかと思います。

Re: タイトルなし

>CHERRY★CREEKさん
コメントありがとうございます(^_^)
「真夜中のドア」は本当におしゃれな曲ですよね!
今から30年以上も前の曲だなんて信じられないです。

舟倉たまきさんの「気分はレッドシャワー」は初めて知りました!
教えて下さってありがとうございました。
YouTubeにUPされていたので、聴いてみます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

