スポンサーサイト


ピンク・レディー

歌って躍れる昭和の二人組アイドルといえばピンク・レディー
デビュー曲の「ペッパー警部」やレコード大賞受賞曲の「UFO」など、今でもよくCMに使われている曲が多いですよね!
私はスカパーで再放送されていた「夜のヒットスタジオ」で「KISS IN THE DARK」を歌う二人を見たのがきっかけで、ピンク・レディーの曲に興味を持ちました(^_^)
「KISS IN THE DARK」は英語の曲で、とってもカッコイイです
ピンク・レディーの曲は楽しい曲が多いので大好きです♪
「ウォンテッド」や「透明人間」などのちょっと面白い歌詞も印象的ですよね。
メロディーも覚えやすくて、インパクトのある曲ばかりです
特に「SOS」や「モンスター」を聴いていると、ピンク・レディーが子供から大人まで魅力した理由が分かるような気がします。
それに、振り付けや衣装も曲のイメージにあっていて可愛いな~と思います
ピンクレディーの曲は好きな曲ばかりですが、「ピンク・タイフーン」が一番好きです
この曲は「In The Navy」という洋楽のカバーだそうですが、カバー曲であることを感じさせないほどピンクレディーらしい曲です☆
他にも、おしゃれでカッコイイ「マンデー・モナリザクラブ」や「うたかた」などお気に入りの曲ばかりです。
ピンク・レディーの後期の曲は初期と比べて、大人っぽくてカッコイイ曲が多いです
みなさんもぜひ聴いてみて下さい
最近、再結成したというピンク・レディーですが、今後の活躍が楽しみです(^o^)
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

こんばんは。にゃんのです。
今日、大きな地震がありましたね。
Kikoさんや、よく遊びに来られるTKさんのお住まいなど
大丈夫でしょうか?心配です。

幸い、私の地域は日本海側で津波の警報類も出てないという。(汗)
お二人とも何事もなく、ご無事である事を、お祈り申し上げます。

Kikoさんへ
今回のコメント、ブログ内容とまったく関係のないもので、ごめんなさい。

Re: 大丈夫ですか?

>にゃんのさん
心配して下さってどうもありがとうございます。
突然の大きな地震、怖かったですね。
私の住んでいる地域は大丈夫です。
にゃんのさんもご無事のようで安心しました。
いつも遊びに来て下さっている皆様がご無事であることを祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

