スポンサーサイト


沖田浩之さんがモデル(?)の漫画

今回は、赤石路代さんの「スパークリングストリート」という漫画をご紹介したいと思います
この漫画は1982~92年にかけてシリーズ連載されたそうですが、
私は2009年に完全版として発売されたものを、この間読みました。
どういうお話なのかというと、

日曜日、ストリートダンサーが集まる原宿・公園通り。
その中でひときわ輝く少年・さとるは、さやかに見出され、歌手としてデビューし人気を集めてゆく。
しかしまっすぐで、負けず嫌いな彼は業界を牛耳る笹川(ささがわ)プロに反感を買い、様々な圧力が…
さとるは、本当のスーパースターになれるのか!?
(あらすじより抜粋) というようなお話です

昔の漫画なので時代を感じさせる部分はありますが、とっても素敵な少女漫画です
絵がとっても綺麗なのでお勧めです
なんといっても、80年代の芸能界が舞台になっていて面白いです
私は普段あまり漫画を読まないのですが、一気に読んでしまいました
主人公のさとるは人気アイドルなのですが、大手事務所である笹川プロにTV出演や賞レースなどで圧力をかけられてしまいます
「さとるが出るなら笹川プロのタレントは出さん」なんていう台詞が出てきたり・・。
笹川プロはあの事務所がモデルなのかなと思ってしまいますね(^_^;)
今の芸能界でも圧力(?)などの噂は聞きますが、本当なら怖いですね・・。

実はこの漫画、ヒロくんこと沖田浩之さんがモデルになっているそうです。
作者の方がファンだったのですね
確かに、主人公の見た目は沖田さんに似ているな~と思います。
特にキリっとした目がそっくりです!
それに、主人公の名前も金八先生での役名と同じ「さとる」です。
また、原宿で踊っていたところをスカウトされたというお話は沖田さんとまるっきり同じですね
他にも衣装など、色々と似ているところがあります!

芸能もののお話がお好きな方なら、どなたでも楽しめる作品だと思うので是非読んでみて下さい
私も170円で購入できたので、中古で安く買えると思います(^_^)
試し読みできるサイトがあったので載せておきます
http://sokuyomi.jp/product/supahkurin_001/CO/1/
それにしてもマニアックな記事でごめんなさい






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

