

南野陽子さん「話しかけたかった」

もう五月ですね(^_^)
そこで、五月にぴったりの曲をご紹介したいと思います
それは、南野陽子さんの「話しかけたかった」(作詞: 戸沢暢美/作曲: 岸正之/編曲: 萩田光雄)です
「風が踊る五月の街で」という歌詞から始まるこの曲は、今の季節にぴったりだな~と思います
「話しかけたかった」は片思いがテーマの曲なのですが、
切ない歌詞がとっても素敵です
南野陽子さんの曲は大好きな曲ばかりですが、「話しかけたかった」は特にお気に入りの曲です♪
何回聴いても飽きないんです(*^_^*)
イントロもサビもアイドルらしくて可愛いです
岸正之さん作曲のアイドルソングは、渡辺満里奈さんの「マリーナの夏」や藤谷美紀さんの「転校生」など素敵なものが多いと思います
「話しかけたかった」のジャケット写真や振り付けもとっても可愛くて大好きです
特に、「はねた髪~」のところで髪に触れる振り付けが素敵です
みなさんもぜひ聴いてみて下さい
この曲が収録されているアルバム「BLOOM」も大好きなので、いつか紹介したいと思います

コメント

大好きです!

お久しぶりです。
「話しかけたかった」・・・最高傑作です!
私は、♪通り過ぎた 彼と ポニーテール♪のとこの
南野さんの、べぇーって顔が好きです!
あと、マイクを”ちょん・ちょん”ってするフリも大好きですね。

カップリングの「エイプリール・フール」も男の私にも
微妙な女心が勉強になる名曲ですよ。

皆さんにも1度動画で見てもらいたいです!

Re: 大好きです!

>にゃんのさん
お久しぶりです(^_^)
コメントありがとうございます。
「話しかけたかった」は名曲ですよね♪
振り付けも衣装も本当に可愛いな~と思います。
悔しそうにべぇ~ってする顔は歌詞の内容に合っていていいですよね。
にゃんのさんがおっしゃる通り「エイプリル・フール」も素敵な曲ですね!
南野さんの曲はA面だけでなく、B面も名曲ぞろいですね(^o^)
また遊びに来て下さい(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

