スポンサーサイト


原田知世さん

映画やドラマで活躍している原田知世さん♪
「堂本兄弟」にゲスト出演されていたとき、お話しているところを初めて見たのですが、とっても可愛らしい方なんですね
ナチュラルな雰囲気にとても憧れます
南野さんと同じように、女優さんとしては知っていたのですが、歌手としての活動はあまり知りませんでした。
前の記事に書いたように、私は林哲司さんがきっかけで知世さんの曲を聴くようになりました♪
「天国にいちばん近い島」が林さんが提供した曲であることを知り、Youtubeで映像を観て知世さんのファンになりました(^_^)
知世さんはとっても可愛いですよね☆
まだ、デビュー曲「悲しいくらいほんとの話」から「太陽になりたい」までが収録されているベスト盤しか聴いたことがないのですが、全曲お気に入りです♪
「早春物語」や「彼と彼女のソネット」は聴くたびに感動してしまいます
他には、ユーミンが提供した「時をかける少女」や「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~」が大好きです!
そして、知世さんのシングルの中で一番好きな曲は、またもや林さん提供の「愛情物語」です♪
映画「愛情物語」も観てみたいです(^o^)
そして、知世さんの2枚目のシングル「ときめきのアクシデント」の詩がとっても素敵なんです!
「あなたの心全部のぞいてみたい気分 ハート形の鏡なら映せるかしら」という詩が大好きです
この曲は、作詞が来生えつこさん、作曲が来生たかおさんのアイドルらしい名曲です♪
とっても可愛い曲なのでぜひ聴いてみてください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

