スポンサーサイト


「セシルチョコレート」

110525_161552.jpg
先月の「ポッキー」の復刻デザインに続いて、
今回は「セシルチョコレート」の復刻版を紹介したいと思います(^_^)
「セシルチョコレート」は、1974年に発売されたそうです。
なぜ平成生まれの私が「セシルチョコレート」を知っているのかというと、
岡田有希子さんのCMがきっかけなんです。
ユッコの「セシルチョコレート」のCMはとっても可愛くて大好きです
ユッコのCMを見てから、ずっと食べてみたいなと思っていて、
何年か前に「セシルチョコレート」が復刻されたという話をネットで見て探したのですが、
なかなか見つけることができませんでした
そんな中、母がスーパーで見つけて買ってきてくれたんです!
母も「懐かしい!」と言いながら食べていました(^o^)
(ちなみに母は「セシルチョコレート」よりも「ハイクラウン」というチョコが好きだったそうです。)
「セシルチョコレート」の箱は、想像していたよりも大きかったのでビックリしましたが、
おしゃれなデザインの箱がとっても気に入りました。
なので、食べ終わった後も捨てられず、とってあります。
チョコレートもミルク味で美味しかったです
包み紙や箱の中が花柄なのも可愛いですよね
ユッコ以外にも堀ちえみさんや三浦友和さん&山口百恵さんのCMをYouTubeで見ましたが、
ちえみさんも百恵さんも可愛いですね
特に、百恵さんと友和さんの共演が素敵だな~と思いました
あと、南野陽子さんのCMもあったのですが、
そのCMの「セシルチョコレート」は板チョコでした
年代によってパッケージが違うようですが、
ユッコのCMの白いパッケージが可愛らしいですね
あまり見かけない商品ですが、みなさんも是非、探してみて下さい
スポンサーサイト

コメント

kikoさん、こんにちは。
お久しぶりです。

復刻版「セシルチョコレート」いいですね〜。私の所では未だ発見せずです。。。
当時の面影そのままですね!お味はどうでしたか?
私も早く発見して20数年ぶりに食べてみたいです〜。
また遊びに来ますね!
ではでは。

Re: タイトルなし

>ブリッツさん
お久しぶりです(^_^)
コメントありがとうございます!
そして、返信が遅れてしまってごめんなさい。

「セシルチョコレート」を売っているお店は少ないですよね(>_<)
私もずっと探していて、母のおかげでやっと食べられました☆
もっと多くのお店で売られるといいですよね。
味はとってもおいしかったですよ♪
ブリッツさんも見つけられるといいですね(*^_^*)

また遊びに来て下さると嬉しいです(^_^)/~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

