スポンサーサイト


Wink 「渚物語」

お久しぶりです(^_^)
やっとテストが終わって、夏休みになりました
また少しずつ更新していきたいなと思っていますので、よろしくお願い致します

もうすっかり夏ですが、今日は夏にぴったりの曲を紹介したいと思います
みなさんは、Winkの「渚物語」(作詞: 森雪之丞、作曲: 木戸やすひろ、編曲: 若草恵)という曲をご存知ですか?
この曲は、Winkの1stアルバム「Moonlight Serenade」の1曲目を飾っています
1年前の夏に出逢った男の子に再び会いに行く女の子の気持ちを歌っている曲で、とっても爽やかで可愛い曲です
歌詞には、「ときめきのサインペン」や「とまどいのホッチキス」など可愛い言葉がたくさん出てきます
メロディーはもちろん、相田翔子さんと鈴木早智子さんのハーモニーが本当にきれいで、心地よいです
今の季節にぴったりの曲だと思うので、ぜひ一度聴いてみて下さい
あと、イントロが松田聖子さんの「マイアミ午前5時」にちょっと似ているなと思うのですが、私だけでしょうか

Winkのアルバムは名曲ばかりですが、
1stアルバム「Moonlight Serenade」はWinkのアルバムの中で、一番アイドルらしいアルバムだと思います。
今回紹介した「渚物語」以外にも、可愛くて素敵な曲がたくさん収録されています
デビュー曲「Sugar Baby Love」やカップリング曲「風の前奏曲」も収録されていますし、
「DANCE WITH ME」「NAVY BLUE」などの洋楽カバーもWinkらしく歌いこなしています
ちなみに、私は「朝焼けのバルコニー」「ジャスミンは哀しい香り」がお気に入りです
実は、前者は鈴木早智子さんのソロ曲で、後者は相田翔子さんのソロ曲なのですが、最近まで気づきませんでした(^_^;)
Winkは、見た目はもちろん、歌声も似ているんですよね
なので、いつも間違えてしまいます
そこがWinkの魅力の一つだと思います(^_-)-☆
wink.jpg
ジャケット写真も可愛いです♪でも、ちょっと聖子ちゃんの「ユートピア」のジャケット写真に似ているような?
スポンサーサイト

コメント

Winkって、意外と聴いてないかも (^^;)

また、遊びにきました。(^^)
お忙しいんだろうなぁと思いつつ、新しい記事、期待してますね。

いつかちゃんと聴きたいなーと思いつつ、Winkってあまり聴いてなかったかも。もちろん有名曲は知ってますけどね。
Winkが売れた頃って、「二人組アイドルは売れない」って言われてた時代だった気がします。
でも、ちゃんとプロデュースすれば売れるじゃん、って証明してくれたのがWinkだったように思います。
「渚物語」は初めて聴いてみましたが、二人の歌声が素敵な爽やかな曲ですね。
これでうっかりWinkにハマったりすると、また出費が・・・(ToT)

Re: Winkって、意外と聴いてないかも (^^;)

>よたろうさん
お久しぶりです。
コメント、どうもありがとうございます(^_^)

確かに、2人組のアイドルはたくさんいても、ピンク・レディーとWink以外はあまり知られていないですよね(^_^;)
そう考えると、やっぱりWinkは凄いな~と思います☆

Winkの曲は名曲ぞろいなので、ぜひ、ハマって下さい♪
WinkのアルバムはBOOK OFFで安く手に入ると思います(^o^)
私も105円~250円で買ったので(笑)

また遊びに来て下さい(^^)/

今時の男子もWink好きなんだね♪

私はWinkリアルタイム世代のおじさん‥だよん!っと‥朝焼けのバルコニー良いね♪ジャスミンは哀しい香りも♪アイドルっぽいソロですね‥二枚目のアルバムEspecially For You も好きです!優しく愛して‥リメンバ-スィ-ト‥どれも初々しい曲ばかりです‥ご存知かと思われますが‥ちなみにウィンクの一番売れたアルバムなんですよ‥最近また聴きいってるのは ♪おしゃれ泥棒♪いいですよ~

Re: 今時の男子もWink好きなんだね♪

>しんぺいちゃんさん
初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ちなみに、私は男子ではなく、女子です(^_^;)

Winkは素敵な曲が多いですよね。
しんぺいちゃんさんは当時からのファンなのですね。
私は父の影響で聴き始めました。
2ndアルバム「Especially for you」は私も大好きなアルバムです♪
確か、「Remember Sweet」以外は洋楽カバーだと思いますが、
そんなことを感じさせないWinkらしいアルバムだと思います☆

また遊びにきて下さい(^^)/

KiKOさん‥女子だよね~

これはとんだ失礼を‥m(._.)m~。それにしてもあなたはWinkの楽曲の中でも通なセレクトぶりですね‥感心します本当に~朝焼けのバルコニー♪って私みたいなさっちんファンが萌えた歌ですから~ジャスミンは哀しい香り♪は乙女心溢れますな‥窪んだボールペンの跡‥出せなかった手紙‥切ない♪トランペット‥渚物語は初めて生Winkのイベント観た時に生聴きしましたね♪youtubeでアップされてますよ~失礼しました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

