スポンサーサイト


岡田有希子さんのお誕生日

こんばんは(^_^)
遅くなってしまいましたが、今日、8月22日は岡田有希子さんのお誕生日ですね
残念ながら、18歳という若さで亡くなってしまったユッコですが、
元気でいれば、今日で44歳になっていたのですね
もし生きていれば、今も歌手や女優さんとして芸能界で活躍していたかもしれないし、
引退して、優しい奥さん、お母さんになっていたかもしれないですね
また、ユッコは絵を描くことや、小説を書くことが好きだったそうなので、芸術の道に進んでいたかもしれないと思います

今日は紹介できませんでしたが、またユッコの素敵な曲を紹介していきたいです
スポンサーサイト

コメント

そういえば

彼女が亡くなってから、ご家族の同意の下(だと思います)出版された本で、「愛をください」という本がありました。
その本には、彼女が残した絵や、詩などが載せられていました。
アイドルではあるけれど、やはり普通の女の子である一面が見れた様な気がしたのを覚えています。
彼女が生きていたとしたら、何年かで芸能界を引退して、普通の女の子としての人生を選択したんじゃないかなぁ、そんな気がします。
勝手な思い込みですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そういえば

>よたろうさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)

よたろうさんのおっしゃるように、もしユッコが生きていたら、自ら引退していたかもしれませんね。
当時を知らない私には分からないですが、真面目なユッコにとって、芸能界で生きていくのは辛かったんじゃないかなと思います。

ユッコのお母様が出版された「愛をください」で紹介されている学生時代の作品は、ファンサイトで見たことがあります。
ユッコの描く絵は本当に上手だなぁと思いました(*^_^*)
特に、河合奈保子さんの肖像画が印象に残っています。

「愛をください」は、本当のユッコを知ってもらいたいというお母さんの気持が詰まっているんですね。
でも、日記まで公開するのはユッコが可哀相だなと思いました・・。

それから、この本についての件ですが、
大変ありがたいのですが、貴重な本ですし、よたろうさんがこのままずっと所有なさって下さい(^^
なので、お気持ちだけ受け取らせていただきますね。

また遊びに来て下さい(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

>いっちゃんさん

初めまして(^_^)
遊びに来て下さってありがとうございます。

いっちゃんさんはリアルタイムで80年代アイドルのファンだったのですね☆
河合奈保子さんや岡田有希子さんなど、80年代のアイドルは素敵な方ばかりなので、同性として憧れます。
いっちゃんさんのお好きな倉沢淳美さんや佐野量子さんの曲は聴いたことがないので、聴いてみます♪

ユッコが亡くなった時は高校の入学式だったのですね。
新しいことが始まる季節に、とても悲しいニュースですよね・・。
お墓参りにも行かれたのですね。
25年たった今も、たくさんのファンがいるユッコは凄いなぁと思います(*^_^*)

もちろん、80年代アイドルのお話歓迎です☆
メールだと、私が返信するのが遅くなってしまうと思いますので、
このブログのコメント欄でもよろしいでしょうか?
コメントは記事の新旧を問わず大歓迎なので、そちらでお話できればと思います。
こちらこそ、当時を知らない者ですが、どうぞよろしくお願い致します(^o^)

また遊びに来て下さい(^_^)/~

>源次郎さん

>源次郎さん
コメントありがとうございます(^_^)
そして、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

源次郎さんもユッコファンなんですね。
ユッコの歌は素敵な曲ばかりですよね(^^♪
「くちびるNetwork」の頃の大人っぽいユッコも綺麗ですが、
デビュー当時が一番ユッコらしくて素敵だなと私も思います。

コメントの件ですが、拍手ページからのメッセージですと返信ができないようなので、ブログ記事からコメントして下さると嬉しいです☆

よろしければまた遊びに来てください(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最近、更新ないですね?

>源次郎さん
せっかくコメントして下さったのに、返信が遅れてしまいごめんなさい(>_<)

今は2年生なので、まだ就職活動は始まっていないのですが、忙しくてなかなか更新できずにいました(^_^;)
また、更新したいなと思っているので、よろしくお願いします☆

ユッコのお墓参りに行かれたのですね(*^_^*)
亡くなってから25年経った今も、常にお花が絶えないと聞きますが、
天国のユッコは幸せですね☆

よろしければ、また遊びに来て下さい(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

