スポンサーサイト


波の音が聞こえる曲

もう、夏も終わりですね
暑さが和らぐのは嬉しいですが、少し寂しいですね
そこで今回は、波の音が聞こえる曲を紹介したいと思います(^_^)

・杉山清貴&オメガトライブさん 「ALONE AGAIN」
ただでさえ切ない曲ですが、曲の終りに聞こえてくる波の音が、よりいっそう切なくさせます

・松田聖子さん
 「~南太平洋~ サンバの香り」 1stアルバム「SQUALL」の一曲目を飾る曲で、波の音から始まる明るい曲です♪
 「セイシェルの夕陽」 アルバム「ユートピア」に収録されている名曲です!
 「夏の幻影(シーン)」 アルバム「The 9th Wave」の最後を飾る曲です。夏の終わりにピッタリだと思います。波の音で始まり、波の音で終わるところが素敵だなと思います

・山下達郎さん 「潮騒」
 しっとりしたバラード曲です。最後に聞こえるカモメの鳴き声と波の音が素敵です

・稲垣潤一さん 「オーシャン・ブルー」
 ユーミンが提供した曲で、コーラスにも参加しています。聴いていると青い海が浮かんできます

・中原めいこさん 「Sunset Freeway」
 波の音と水鳥の鳴き声で始まります。めいこさんらしく、海や夏の楽しさを歌っています。
 聴いていると海に行きたくなる曲です

私が知っている「波の音が聞こえる曲」はこの7曲なのですが、
どれも大好きな曲です
みなさんも夏の終わりに、波の音が聞こえる曲を聴いてみてはいかがですか?
スポンサーサイト

コメント

波の音!

こんばんは。また来ました(^^)笑
80年代って波音が入ってる曲が多いですね。
この時代の人は、よく海・リゾートに
行ってたんでしょうかね?今と違って豊かな時代なので・・・
同じ波の音でも曲によっては、爽やかに聞こえたり
淋しげに聞こえたり様々で、そういうのを比べるのも面白いですね^^

聖子ちゃんの曲で「マドラス・チェックの恋人」という曲があるのですが、
これも波音が入っております。B面の中では1番好きなので、
よかったら聞いてみてください^^

Re: 波の音!

>ぷらんたんさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
遊びに来て下さって嬉しいです☆

確かに、80年代の曲って、波音の入る曲が多いですね♪
きっと、海やリゾート地へ行くことが流行っていたのでしょうね(^^♪
ぷらんたんさんが仰るように、同じ波の音でも曲によって聞こえ方が違うのが素敵だなぁと思います。
波音が聞こえる曲や、海を舞台にした曲は、聴いているだけで涼しげな気持ちになれるので大好きなんです(*^_^*)

ぷらんたんさんは聖子ちゃんのB面曲では「マドラス・チェックの恋人」が一番お好きなんですね。
A面の「小麦色のマーメイド」と共に、爽やかなサマーソングですね。
あ!「マドラス・チェックの恋人」にも波音が入っていますね!
切ない歌詞がお気に入りで、私も大好きな曲なのですが、見落としていました(^^ゞ
教えて下さってありがとうございました☆

同い年で昭和の音楽が好きな子は周りにあまりいないので、こうしてぷらんたんさんと聖子ちゃんソングのお話ができて嬉しいです。
また遊びに来て下さい(^^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

