スポンサーサイト


姫乃樹リカさん

デビュー曲「硝子のキッス」を歌うリカさんをYoutubeで観て、すぐに好きになりました♪
お姫様のような衣装で歌うリカさんの可愛さと歌唱力の高さには驚かされました
「姫乃樹リカ」という名前も可愛いですよね
リカさんの曲はとっても良い曲ばかりです(^_^)
デビュー曲「硝子のキッス」やセカンドシングル「ときめいて」は松本隆さんが作詞しています♪
なので、聖子ちゃんの曲が好きな方にもお勧めです☆
また、「地上の楽園」という曲はなんと井上陽水さんが作曲しています!
豪華な作家陣ですよね☆
私はまだリカさんのCDは持っていないので、まだまだ知らない曲もたくさんありますが、
元気いっぱいの「もっとHurry up!」や「ときめいて」が大好きです♪
特に、「ときめいて」の「スタイルがきれいならそれだけでいいの?心の中は私の方がずっときれいなはずよ」という歌詞が好きです
それから、「スタンド・バイ・ミー」というバラード曲もお勧めです
ぜひ、聴いてみて下さい

スポンサーサイト

コメント

素晴らしい完成度!

こんばんは~!
彼女のベスト、今改めて聞きなおしてましたが、ホント名曲ぞろい!
なんでヒットしなかったのか、疑問ですよね。

「地上の楽園」がラストシングルだなんて、もったいなさすぎます!
もっと早くデビューしてれば、売れたかもしれませんね。

Re: 素晴らしい完成度!

>TKさん
いつもコメントありがとうございます(^_^)
姫乃樹リカさんの曲は本当にいい曲ばかりですよね!
歌もとっても上手なのに、あまり知られていないのが残念ですね。
アイドルらしいリカさんも素敵ですが、
「地上の楽園」を弾き語りする姿はカッコいいな~と思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

