スポンサーサイト


河合奈保子さん

松田聖子さんや岩崎良美さんと同じく1980年にデビューした河合奈保子さん♪
とっても可愛くて歌も上手です(*^_^*)
楽器の演奏や作曲までできるアイドルです
私の大好きな岡田有希子さんも奈保子さんに憧れていたそうです
奈保子さんの曲はどれも良い曲ばかりですが、
特に「スマイル・フォー・ミー」や「けんかをやめて」が有名ですよね☆
私は小さい頃から竹内まりやさんの「けんかをやめて」を聴いていて、この曲が大好きでした☆
そして、私の母から、奈保子さんがこの曲を歌っていたことを聞き、奈保子さんのことを知りました♪
「けんかをやめて」を歌う奈保子さんの映像をYoutubeで見て、可愛さと歌の上手さに魅了されました
それから、林哲司さん作曲の爽やかソング「デビュー~Fly Me To Love」や秋にピッタリの「ラヴェンダー・リップス」が好きになり、
「奈保子さんの曲をもっと聴いてみたい!!」と思い、
4年前に「しんぐるこれくしょん」という奈保子さんの発表したシングルが全曲収録されているベスト盤を購入しました
このCDは、デビュー曲の「大きな森の小さなお家」から「夢の跡から」までの36曲のシングルと、
ボーナストラック「エトワール幼稚園園歌」が収録されている、聴きごたえのあるCDです
奈保子さんのシングルは本当にジャンルが豊富です(^_^)
「ラブレター」などの可愛い曲から「エスカレーション」「ジェラス・トレイン」のようなカッコいい曲、
そして奈保子さんが作曲した「ハーフムーン・セレナーデ」のような涙を誘うバラード曲まであります
全曲大好きなのですが、竹内まりやさん提供の「Invitation」や尾崎亜美さん提供の「微風のメロディー」がお気に入りです
「愛してます」や「涙のハリウッド」もお勧めです
他にもたくさんお気に入りの曲があるのでまた今度紹介しますね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

